本文へスキップ

麻布十番 3Bエステサロン Luki'A(ルキア)

ご予約はHPから。電話でのお問い合わせはTEL.03-6441-0540

〒106-0045 東京都港区麻布十番1-2-12-301

コラムColumn

2016年06月28日

食いしばり、歯ぎしりしてませんか?顎が痛くなる人必見!

こんにちは。
頭蓋骨から全身をひきあげる!身体設計士 姫奈一美です。

さあ、このタイトルをクリックしたあなたは思い当たる節があるのでしょうか。

年々この症状で悩んでいる人が増えているように思います。

ストレス社会が生んだ症状なんですよ。

0934020002

食いしばりや歯ぎしりって無意識にやっていることで、

クセになっているので、対処したくてもなかなかできないって思っていませんか?

今日はコッソリ

その方法を紹介しますので、ぜひ実践してみてください。

ひらめき電球意識的にすること!

食いしばっているのが右側だけだったら、食事は左側でする。
両方で食いしばっている、もしくは歯ぎしりをしている場合、
食事は前歯で食べましょう。

なるべくやわらかいものをゆっくり噛んで食べること。
ガムや何度も噛まないと食べられないものは極力食べない。

ひらめき電球顎関節をマッサージする

押すと痛い場合は無理にやらないで、寝る前に温めること。

当店ではセルフケアの方法を伝授しています。

どういう時に食いしばっているか意識してみる。

歯と歯の間は隙間があるのが通常。
(一日に20分くらいしかくっついている時間がないのが通常だそうですよ)
なので、意識的に歯と歯の間を開けるようにする。

ひらめき電球ストレスをためない。

ストレスっていったい何?

放っておくと、こんな症状が

チェック歯が擦れる
チェック歯槽膿漏
チェック顎関節症
チェック肩こり
チェック首筋の痛み
チェック目の奥の痛み
チェック頭痛
チェック耳鳴り

あなたはすでに症状が出ていますか?

顎関節の辺りの筋肉を硬いまま放置するのはよくありません。

歯医者さんでマウスピースを作った人は使うと症状が治まると思っている人が多いですが、

歯を傷めないというメリットしかありませんので、根本的な解決にはならないんです。

そのほかにも、法令線が深くなるエラが張って顔が大きくなるということも。

美と健康を保つためにも早めに手を打たないとですね。

私は、上記の症状のお客様を何人も見てきています。

もしかしたら私の施術があなたの役に立つかもしれません。

お困りでしたらご相談くださいね。

09021
【このお客様は、食いしばりと歪みがお悩みでした。これは施術1回での効果の一例です。】

クローバー顔、身体のお悩みや、コンプレックスの解消をしたいあなたを
サポートするのが私の仕事です。
   右矢印姫奈一美プロフィールはこちら

2016年06月23日

夜のスマホ、読書、パソコンは要注意。頭蓋骨の老廃物増やさないで!

こんばんは。
頭蓋骨から全身をひきあげる!身体設計士 姫奈一美です。

待って!その目の疲れ。

そのまま寝ちゃだめ~!!!

そのまま寝ると・・・

頭蓋骨にたまった老廃物が流れる前に寝ることになってしまうのです。

そうするとどうなると思いますか?

a0002_006455

実は

法令線の原因目の下のたるみに影響が出るんですよ。

偏頭痛耳鳴りの原因になっている場合も。

頭蓋骨って、肘や膝などの関節みたいに動かすことができません。

23個もの骨で出来ている頭蓋骨に老廃物をためてしまうと

後が大変なので、できるだけためない生活を心がけたいですよね。

その老廃物がたまる原因はいくつかありますが、

現代生活に欠かせないスマホやパソコンによる目の疲れは侮れません。

朝起きた時にスッキリしていない場合は、目が疲れたまま寝たっていう証拠。

明日の朝すっきりしている自分を想像してみてください。

気持ちがいいですねー。

20121021_103947
<私のパワースポットです>

朝から何かしたくなりませんか?

作業がはかどっていませんか?

それに、たるみの予防にもなって一石二鳥。

さあ、そうなっているように、何をしたらいいのでしょう…

答えは

寝る前に あたためる

です。

それも 耳の上からこめかみの辺り を。

(慢性的に疲れを感じている人は、目を閉じてまぶたの上から冷やしましょう)

さあ、明日の朝が楽しみですね♪

クローバー顔、身体のお悩みや、コンプレックスの解消をしたいあなたを
サポートするのが私の仕事です。
   右矢印姫奈一美プロフィールはこちら

クローバー頭蓋骨をケアするとこんないいことがあるんです。
   右矢印 こんな効果が 頭蓋骨ケア

2016年06月22日

現代人に必須!!健康美を目指すなら頭蓋骨からケアするエステ!

こんにちは。頭蓋骨から全身をひきあげる!
身体設計士 姫奈一美です。

0713071006
頭蓋骨ケアって何かしていますか?

頭皮のマッサージではなく、骨の溝のケアですよ。

まだしたことないなんて、

私にはちょっと信じられません。

だって、メリットがいっぱいあるんですよ。

やらない理由がわかりません。

頭蓋骨の歪みを整え、老廃物を流すことで、全身を変化させることが可能なんです。

たった一回の施術でお顔も身体も変わり、お客様はみんな感動~。

この施術はストレス社会、パソコンやスマホ生活をせざる負えない現代だからこそ

みんなするべきだと思うんです。

昔の人と現代人を比べてみましょうか。

昔、パソコンや携帯電話がなかった頃、農業をやってた頃は、

足腰が疲れる人が多かった。

今は、目や肩、腕など身体の上のほうが疲れる傾向にあります。

明らかに日常生活が変わっていますよね。

だから、昔のマッサージ方法ではなく、現代人に合ったケアが必要だと思うわけです。

本来の頭蓋骨は約6キロ。

それが老廃物がたまったらもっと重くなるんです。

首や肩、背骨の負担が…法令線が…たるみが…

きゃー!!

身体が悲鳴をあげる前に助けてあげてください。

放っておくなんて、身体がかわいそうです。

【主なメリット】

チェック頭部のストレスから解放される
チェック頭がすっきりクリアになる
チェック思考が柔らかくなる
チェックインスピレーションや直観力が冴える
チェック緊張から解き放たれ、リラックスできる
チェック頭を使う受験生やビジネスマンの疲労回復に最適
チェック頭痛、偏頭痛、耳なり、めまいなどの解消をはかる
チェック視界がクリアになる
チェック熟睡できるようになる
チェック肩、首など体が軽くなる
チェック過度に張りつめた筋肉・骨格をゆるめる
チェック笑顔が作りやすくなる
チェックフェイスラインがシャープになり、顎関節の可動もスムーズになる
チェック抜け毛が減る、髪がきれいになる
チェックお顔の陰影・小顔などの美顔効果も高い
チェックお顔のむくみや疲れが取れる
チェックたるみが減り、小じわが薄くなる
チェックくすみが消える など

もう一度言います!

頭蓋骨をケアするだけで、全身を変化させることができるんです!!!!

7407982_M
<こんな感じで押す施術ではなく引き上げる施術をしています>

panelimg12
<ビフォーアフター一例>

クローバー顔、身体のお悩みや、コンプレックスの解消をしたいあなたを
サポートするのが私の仕事です。
   右矢印姫奈一美プロフィールはこちら

2015年09月08日

偏頭痛、眼睛疲労、肩こり、顎関節、小顔、たるみ、シワなど効果がたくさんあります。

頭蓋骨エステの効果ってどんなものがあるのでしょう。

 

【疲労回復効果】

・視界がクリアになる

・頭痛、偏頭痛、耳なり、めまいなどの解消

・頭部のストレスから解放される
・頭がすっきりクリアになる
・思考が柔らかくなる
・インスピレーションや直観力が冴える
・緊張が強い方もリラックスできる
・頭を使う受験生やビジネスマンの疲労回復に最適
・熟睡できるようになる
・肩、首など体が軽くなる

→特にパソコンを使用する方、同じ姿勢でいることが多い方の日頃のお手入れにおすすめ。
【美容効果】

・過度に張りつめた筋肉・骨格をゆるめる
・笑顔が作りやすくなる
・フェイスラインがシャープになり、顎関節の可動もスムーズになる
・抜け毛が減る、髪がきれいになる
・お顔の陰影・小顔などの美顔効果も高い
・お顔のむくみや疲れが取れる
・たるみが減り、小じわが薄くなる
・くすみが消える

・血行が良くなり、化粧のりが良くなる
→大事なお仕事やイベントの前、写真を撮るなどお顔を美しく見せたいときにおすすめ。

 

※個人差があるので、一回の施術ですべての効果が表れるわけではございませんが、
月に一回程度の施術でも可能性が広がります。

※即効性がありますので一回の施術で何らかの効果が得られることが期待されます。

3Bエステサロンルキアが教える「美しさ」の秘訣

麻布十番にあるエステサロン「3Bエステサロン Luki’A(ルキア)」では店名にある通り3つの「B」にちなんで編み出されたオリジナルの施術でお客様に癒しの時間をご提供しております。お客様によりフィットした施術をご提案する当エステサロンでは、お身体の状態やお悩みに応じてメニューを自由に選択することができます。
完全予約制のプライベートサロンとして麻布十番に佇む「3Bエステサロン Luki’A(ルキア)」なら、周囲を気にせずゆったりとお過ごし頂けます。インターネットでのご予約が便利な当サロンが更新する美と健康に関するコラムはこちらのページをご覧下さい。